忍者ブログ
『しまつ屋さん』それは、お金にしっかりしていて、やりくり上手な人の事。しまつ屋さんを目指して日々努力! でも心が折れそうになった時、賢人の言葉で癒されよう。そんなブログがあってもいいかな・・・     ★申し訳ありませんが、あまりにもスパムが多いため、当ブログではトラックバック・コメントを受け付けない事としました。ご了承くださいませm(_ _)m
| Admin | Write | Comment |
アフィリエイトなら!
まぁチョット見てってや~
広告




こんなの興味ある?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング参加中♪
にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

JRANKホームページランキング

人気ブログランキング
プロフィール
HN:
ぶりちゃん
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
ドライブ・ノープランの旅
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテスト
エントリー中です。

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかる
ジョブデパ

シェアブログjobdepa2に投稿

私の通っていた高校は、校則で「アルバイト禁止!」
となっていたのですが、どーしても!!お小遣いだけ
では欲しい服も買えないし、遊びにも行けない(´・ω・`)

と、いうわけでファミリーレストランでバイトを始めました!
夏休み限定でということで。
ちょっと1人では怖いので友達と一緒に・・・^^;

初めてお金を貰って仕事をする!という意識は、正直
最初は無かったですねぇ。
お客さんに叱られ、店長やバイトリーダーに注意されたり
慰められたりしながら一生懸命働いて初給料!!
確か3万円と少しぐらいだったと思います。
「えぇーっ!こんなに貰っていいのっ?!」
そういう印象でした。
今思えば1ヶ月働いて3万円強って、「フーン」なお金です
が、当時16歳の私にとっては大金!!

その3万円を貰うのに16歳ながら色々体験しましたよ~。
「注文したのに遅い!!」と怒り散らすオッサン。
注文と違う商品を持っていってしまい、「お取替え致します
ので!」と謝る私に
「ええで。ワシこっちと迷とったからこっちでもかめへん」
と言ってくれたオジサマ.・。(ノД`)。・.

おじさんにも色々な人が居るんだなぁ~って思いました。

何よりもビックリしたのは私の学校の教師が家族連れで
ご来店~♪
エェェェェ(゚Д゚)ェェェェエ あれは○○先生ではっ!!
どーしよ、どーしよ! バックに隠れなくてはっ!!!
そう思って歩いているうち、○○先生は「あの、ちょっと」
となんと声を掛けてきました!(普通だっつーの)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ワ・・・ワタクシ???ですよね?!

そして○○先生ご一家のメニューを挙動不審丸出しの態度
でお伺いし、「ごっ、ご注文を確認させていただきます」
などと一通り終えて、さすがに料理を運ぶのは他のバイト
にお願いしました。ドキドキドキ・・・・・

でも今思えば、気付いてたよね。先生。
担任じゃなくても見たことある生徒ぐらいは分かるんじゃ
ないかなぁ~なんて思います。
そして何より、注文を確認し終えた後にニコッと笑って
「以上でよろしいでしょうかっ(^-^;)」という私に「はい、結構」
と言ってくれたのが何より怪しい(笑)

ありがとう、先生。そんな思い出です。

この記事に点数をつけてね♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは★
サクラ URL
ブログルポからやってきました。
ブログとてもかわいいですね♪
猫好きですか?
私大好きなんで、このカスタマイズとても羨ましい♪
2007/02/10(Sat)01:19:02 編集
こんばんは♪
ぶりちゃん URL
いらっしゃいませ★
猫好きです!とっても猫好きです☆
季節に合わせてデザイン変更しようと
いう気が起こらないほど気に入ってる
んです(^-^)
誉めていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます(ё-ё)♪
2007/02/10(Sat)01:34:01 編集
初めまして
しゅー URL
自分もバイト禁止な学校でしたよ。

やっぱり先生に気づかれました・・・

黙ってくれましたけど
2007/02/10(Sat)12:05:40 編集
しゅーさんへ
ぶりちゃん URL
はじめまして!こんにちは~(^-^)ノ
結構先生個人個人としての本音は労働
肯定派・・・という考えもあったのかも
知れないですね。
2007/02/10(Sat)14:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]

Copyright c しまつ屋さんを目指そう。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]